Minecraftはじめる

f:id:coronaborealis:20200212151101j:plain

f:id:coronaborealis:20200215234547g:plainf:id:coronaborealis:20190715113137g:plain

 

f:id:coronaborealis:20170507143832g:plain泣き虫冒険者

f:id:coronaborealis:20200212151101j:plain

そそのかされて、 Minecraftはじめました。

かくかく四角い世界です。

 

サポートしてくれると約束した子とは、

そそのかした子とは、私が死に戻ったので早くも離れ離れに。

迷子です。

悪夢か。

 

リアルでは方向音痴な私ですが、

Minecraftでも裏切らず方向音痴のようです。

迷子状態で同じ村に何度訪れたことか。

もう絶対に会えない気がします。

絶望的。

 

JavaMinecraftを購入する前に、体験版をインストールして

いっぱい死にまくった時学んだのは、

何よりも私に大切なのは

b

e

d

ベッド。

死にたくなければ、あの不思議なベッドが必要。

(寝たら、お化けいないいない!ですぐ朝。)

なので、村人のを拝借することにしました。

作り方わからないので、貸し(小さい声)頂き(大きい声)候。

 

ぁぁ、

やっててよかった、RPG

村人から盗む、搾取する、コレ常識。

 

それでも、5回くらい死んだ私。

何だか知らにけど、薔薇の花みたいのでも死んだ。

あれ、魔法のベッドがあっても、以外にも危険が一杯かも。

 

早く相棒に会いたいです。

切実。

そして写真撮るの忘れてた。

 

f:id:coronaborealis:20170515123306j:plain

memo
  • 生肉はグルグルになる
  • バラ ベリーは危険、死ねます
  • ラマは唾を吐く
  • 扉は破壊しなくても右クリックで開くのだ
  • 麦の種は雑草からとれる
  • 種の植え方覚えた
  • 植物の成長は時間がかかる
  • 高い所から飛び降りると危険 
  • 死ぬと持ち物なくなる
  • 生卵は食べることができない、投げちゃう
  • 牛は皮を落とす
  • 蜘蛛は糸を落とす
  • 時間を決めないと夜更かしちゃう注意
  • 羊はいろんな色がいる
  • 馬はいろんな模様がいる
  • 大抵のことは右クリック
  • 適切な道具で壊さないとGETできずに破壊してしうことがある
  • 本棚は本を落とす

 

f:id:coronaborealis:20200218144743j:plain

receive advice
  • 狼は殴るな
  • 村にはモンスターがいることがあるので注意
  • 魔女を見たら逃げろ(紫色)
  • 村にいる大きい白いのも殴るな
  • 村人が椅子取りゲームみたく、ベッドで寝ることがある


 

f:id:coronaborealis:20200218144743j:plain

to do

☑村人からベッドを貸し頂く

☑作業台を作って剣や斧などをつくろう

☑食事をしてみる

ダッシュを覚える

☑ジャンプを覚える

☑泳げる

☑植えるを覚えた

☑殴るを覚えた

☑帽子をつくる