はじめの村の謎

f:id:coronaborealis:20200212151101j:plain

f:id:coronaborealis:20200215234547g:plainf:id:coronaborealis:20190715113137g:plain

 

f:id:coronaborealis:20170507143832g:plain泣き虫冒険者

f:id:coronaborealis:20200212151101j:plain

Minecraft、面白いのかMinecraft

相棒と死に別れ、独りぼっちの冒険に疲れぎみ。

自然破壊と狩猟の繰り返しで、

結局死んでしまう毎日。

 

何度も何度も

最初の村に戻ってきますが、

戻って来るたびに村が荒廃している気がしました。

 

それは、私の搾取(盗み)のせいかも。

ちょっと、心が痛みます。

 

何回目かに、とうとう村人がいなくなってしまいました。

それどころか、

夜に死に戻るとモンスターが徘徊するような村になっていたのです。

 

ふと思いついたのですが、

まさか、村人たちがモンスター化したのでは?

怖い想像なのだ。

 

今更ですが、

無謀に冒険しまくって死にまくる毎日を改めて、

この荒廃した最初の村を拠点にして

生活しながら小さい冒険することにしました。

 

相棒が言うには

秘かに地下道を掘ってるから

それで迎えにいくので、

最初の村にいてくれれば好都合だとのことなので。

 

なので、

私、生活をはじめます宣言!

こんなことなら村が賑わっている間にすればよかったな。

 

ごめんね、

もしかして私のせいで荒廃したかもしれない村人たち。

 

 

f:id:coronaborealis:20170515123306j:plain

memo
  • 扉を閉めるとモンスターは入ってこれないみたい
  • 蝙蝠がとんでた

 

f:id:coronaborealis:20200218144743j:plain

receive advice

 

  • はじめの村で待て

 

 

f:id:coronaborealis:20200218144743j:plain

to do

☑初めの村でよさげな家を見つける