★はじめの村

f:id:coronaborealis:20170507142417j:plain

f:id:coronaborealis:20171026225939g:plain

 はぐれた相棒が助けに来てくれるまで、

はじめの村で生活することにしました。

 

まずはよさげな家を見つけました。

住宅条件は

クローゼットがあること、

扉がしっかり閉まること、

ベッドや他のものが据え付けられるスペースがあること。

 

死に戻りで何も財産がないので、

ベッドは

持ち歩くようとお部屋に据え置きようの二つを

村から頂くことに。

 

かまどもつくりました。

これからはお料理も頑張ります。

 

麦畑も作り収穫しました。

 

夜はモンスター ゾンビが徘徊して怖いですが、

扉が閉まる家と魔法のベッドがあれば大丈夫。

 

なんとこれは、

The Walking Deadの世界です。

 

モンスター ゾンビが自然発火する瞬間を

おうちの窓ごしに初めて目撃しました!

火のモンスターは別種でなくて、

朝、自動発火してたのですね。

 

おうちもベッドもあって安心とばかりに

農作業していたら、

ぎゃ、集団で襲われた!

日中なのに!

 

ピリジャー!

 

ピリジャーって何?

村人みたいな顔してるのに。

 

ピリジャー!

 

また死んでしまいました。

 

 

f:id:coronaborealis:20170515123306j:plain

memo
  • モンスター ゾンビが自動発火する
  • モンスター ゾンビは腐った肉を落とす
  • イカイカ墨を落とす
  • ピリジャーは襲撃する
  • モンスターは色々いる

 

f:id:coronaborealis:20200218144743j:plain

receive advice
  • 水をひかないと、畑が枯れるよ

 

f:id:coronaborealis:20200218144743j:plain

to do

イカを獲る

☑麦畑をつくろう

☑麦の収穫をしよう

☑蝙蝠を狩る

☑飲み水場から畑に水を引く

☑パンをつくろう

☑焼き鳥をつくろう

☑ボウルを作る